2007年05月24日

コンサートFORヨーロッパ

というイベントが、だいぶ昔にありました。
シェーンブルンのお庭で、ウィーンフィルの無料コンサートが聴けるのです!

ものすごい人でした。

ネプチューンの泉の前に特設ステージができてます!
つづき。
posted by Alice at 00:00| ウィーン ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ギリシア旅行〜9〜

ギリシャ最終日は、昼ごろにアテネの空港へ行ってウィーンへと戻りました。

今回は、ギリシャについて気付いたことや驚いたことをまとめていってみたいんだけど。
いつになったら書けるんでしょうか(汗)

とにかくネコがいっぱいいました!

屋根の上でお散歩していたネコちゃんたち。

つづき。
posted by Alice at 00:00| ウィーン | エクスカージョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

ギリシア旅行〜8〜

ギリシャに入って7日目。アテネ3日目。
今日はアテネの遺跡めぐりと参ります!!!

まず行ったのは、ゼウス神殿。かなりの大きさの神殿。
いまは数本の柱しか見ることができないけれど、これでほんの一角。

それに、左奥に見えるのが、アテネ最大の観光スポット!
アクロポリスの丘! あれが夢にまで見たパルテノン神殿!

2007年05月06日

ギリシア旅行〜7〜

アテネ2日目は、「エーゲ海1日クルーズ」に参加しました!!

海への憧れは募るばかりですよ。

2007年05月05日

ギリシア旅行〜6〜

ギリシャ旅行5日目の午後。
ようやく首都アテネに到着しました。

アテネは、大都市!!!びっくりした。
ビルばっかりだし、地下鉄もぴかぴかだし、人も多い!
車も多い!
東京の雰囲気がある。
建物の多さ、看板の雑然さとか、車の様子とか、空気とかにおいが。

アテネの見所は山ほどあるんだけど、
とりあえず、ギリシャの財宝の詰まってるっていう国立考古学博物館へ行った。

つづき。
posted by Alice at 00:00| ウィーン ☁| エクスカージョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ギリシア旅行〜5〜

というわけで、長旅の末、デルフィに着きましたが。
かわいい小さなホテルに荷物を置いて、ランチ&長い休憩をして、いざ遺跡へ♪

デルフィは、博物館&アポロン神殿で有名です。
もちろん世界遺産となっています。デルフォイとも呼ぶかも。

博物館にある「青銅の御者の像」手綱部分もはっきり残っています。
(最初、なんか草を持ってる像だと思ってた・・・。)

2007年05月03日

ギリシア旅行〜4〜

メテオラ、アギオスシュテファノス修道院のテラスから、下をのぞいたら。

ふもとのカランバカの町がこんな風に。

つづき。
posted by Alice at 01:00| ウィーン ☀| エクスカージョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギリシア旅行〜3〜

朝食をとって、朝9時にカランバカの街の噴水の前からメテオラ行きのバスに乗る。

バスに乗ってぐんぐん山を登っていくんだけれど、右も左もおかしな石のかたちばっかり!

あっという間に一番上にあるメガオ・メテオロン修道院前に到着。

メテオラは、ギリシャ正教の聖地として14世紀に修道院ができはじめて、最盛期にはもっと修道院があったけれど、現在人がいるのは、6つだけになってしまった。

つづき。
posted by Alice at 00:00| ウィーン ☀| エクスカージョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ギリシア旅行〜2〜

朝は、テッサロニキの中央市場をのぞいてみる。

見事に野菜とフルーツが並べられている。
そして!魚市場!!活気ある魚市場!さかな!サカナ!魚!

外国の市場を見るチャンスなんてあんまりないけど、氷の上にサカナが並んでる様子は、日本と変わりないわ〜。
ホースでそこら中に水をまいてるおにーさんとかさ。

あと、写真の中のおにーさんは、カフェの出前なのっ。
コーヒーをぶらさげるお盆みたいなものに入れて市場のいろんな場所に配達。
たまにカップを回収に歩くの。おもしろいシステムだよねー。

2007年05月01日

ギリシア旅行〜1〜

ずっと楽しみにしていたギリシャ旅行にとうとう行ってまいりました!
5月1〜8日まで。豪華ギリシャ一週間の旅♪ 日本からのツアー一週間と違って、まるごと8日間ですから、いろいろみてきました!

朝早くの飛行機だったのでまだ暗いうちに家を出て、タクシーで空港へ。
夜明けのウィーン・シュベヒャート空港。