2008年11月20日

最近のこと

特に生活に変化もなく、欧州でのらりくらりと暮しています。
最近、便利だなぁと思って使っているサイトを紹介してみます。


相互添削型SNS Lang-8
http://lang-8.com/
(ドイツ語の勉強に!)

皆声.jp
http://minakoe.jp/
(超便利なブログ検索)

くらべる一面 あらたにす

http://allatanys.jp/
(日本の新聞が3紙一気に読める)

フレッシュリーダー
http://www.freshreader.com/ver2/ja/
(たくさんチェックしてるブログの新着記事を見逃さない!)

手軽にリンク切れをチェックするソフトウェア「チェックリンク」
http://coliss.com/articles/build-websites/verification/123.html

政府インターネットテレビ
http://nettv.gov-online.go.jp/index.html
(いまの首相ってどんな声なんだっけ・・・?とならないために)

そのほかの便利なリンク集はこちら

こどもと遊んでいるだけ、で毎日がおわってしまいます^^

でも、それでシアワセだなぁ。って。


よく子育てしてたら「でかけられない」とか「おしゃれもできない」とか、育児雑誌とか育児相談の掲示板で見るけれど、全然不満に思わない自分がフシギ。

私はどっちかっていうと、「お出かけしたい!派」だったんですけどね(笑)

ひとは、変わらないというけれど、意外とかわるもんですね。

posted by Alice at 22:52| ウィーン ☁| 生活あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする