2009年09月02日

CAFE LANDTMANN カフェ ラントマン

久しぶりの更新。

まったく別のことを調べていたんだけれど、なんと、青山にカフェラントマンがあるらしいことを発見。
http://www.giraud.co.jp/landtmann/index.html

すてき〜〜!
店内の雰囲気から、食器やらの細部まで、ウィーン本店を再現されてる〜〜!!


って、思ったら私、ラントマンの記事書いてなかったのね〜。あらら。



ということで、数年前にいった、ウィーンのカフェラントマンを。


リンク沿い、ブルクテアーターのすぐお隣、市庁舎も近いという便利な立地のカフェ。


09landtmann_1.JPG
2007年に、すてきなガラス張りのテラス席が完成して、いつも人がいっぱいです。


ケーキがありすぎて、選べません・・・。
うーん。。
09landtmann_3.JPG



だけど、秋なので、モンブランをチョイス!

09landtmann_2.JPG


カフェラントマンは、とっても雰囲気の良いお店。

カフェといっても、しっかり食事もできるし、クロークにコートを預けたりするんですよ。

ブルクテアータの観劇の前やあとによるお客さんも多くて、着飾った美男美女にドキドキします。

なので、自分もジーンズだとちょっと入りにくいお店かも。


ウィーンのコーヒーは、薫り高くて本当に好きなコーヒーです。
いついけるかしら。ラントマン。
posted by Alice at 21:11| ウィーン ☀| ウィーンのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする