2006年09月23日

レッドブル

日本でも、最近(?)売り出したけど、レッドブルはなんとオーストリア資本の企業なのでーす!

redbull.JPG

デザインはたぶん同じ?



でも、日本のとは成分が違うそうです。
日本では法律上、成分を変えてジュース扱いなんですって。
おみやげにして味の比較なんてどうかしら?

こっちでは、バリバリの栄養ドリンク!老若男女問わず飲んでる。
というか、それらしい気配の飲み物はレッドブルかゲータレードしかない。

しかも、今日ちょっと調べていたら2本飲むと死ぬとか、書いてあった!
こわいー。調子にのって6本買っちゃったのに。

日本ではたしか、1本300円近くで売っていて、飲んだことなかったんだけど。
こっちでの値段は、1本は約200円。
だけど6本になると1本あたり150円くらいで、
ケース買いすると単価は80円くらいになる。
変わりすぎ。って思ったけど、日本のリポDもそんな感じか。

レッドブルは世界100ヵ国以上で売られており、栄養ドリンク市場では世界No.1!

各種スポーツのスポンサーにもなっているし。
F1が有名だけれど、わかんない人にはわかんないかなぁ。機会があったら、赤い牛のマシンに注目してくださいね。


オーストリアの企業だって教わったけど、実は元はタイの会社のようです。なぁんだ〜。(笑) いまはもちろんメインの企業ですけどね。 でも生まれが違うなら、うーん。。

というわけで、日本でレッドブルでも飲みながらそろそろ終盤のF1観戦なんていかが? 今年も残すところあと3戦! 中国、日本、ブラジルかぁ。。うーん。時差に悩まされそう。。こっちではいつ放送されるのかしら。
日本では、何時にやろうと時差があろうとなかろうと自動的に深夜枠だけどね。F1の扱いが向上する日はくるのかしら。。

posted by Alice at 00:18| ウィーン | 名物とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする