2006年10月20日

Secret mission

昼間インターネットばっかりしていると思われてもなんなので、最近やっていることを、バラしちゃおう。
え?全然秘密じゃないじゃないって??

いいのいいの。世界で1人だけに秘密にしておけばいいの。

secret1.JPG

secret2.JPG
まだまだ。。先は遠い。。

日本にいたときは、仕事シゴトで、こんなことする余裕がなかったから、せいぜい1日で完成する帽子程度だったもんねー。

時間的な余裕よりも、ココロの余裕がないと、長期戦の作業ってやる気でない。

最近は編み物できる人少なくなったよね。私はむかーしお母さんに教えてもらった。お母さんは器用だからなぁ。なんでもやってた。


でも、私は手芸とか地味な趣味はあんまり好きじゃない。なんか貧乏くさいんだもん。 どんなに時間があってもパッチワークとかやらない気がする。

学生の頃、ミサンガっていうかプロミスリングっていう名の内職を授業中ずっとやっていたのもいい思い出ですな。
ん?年齢がバレちゃうって? なにを言います。いまの小中学生でも作ってますよ。 刺繍糸を買ってきて、ひたすら結び目を作っていくやつ。

話をもとにもどそっと。編み物編み物。
やってるときって、数を数えたたりとか、けっこう集中してやるから、時間があっというまー。
でも、あんまり進んでない。。うーん。間に合うのか?

ついでに動画も撮ってみたんだw

posted by Alice at 01:50| ウィーン | 日記/たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする