2012年05月09日

ウィーンで猫カフェOPEN!!行きたい!!




わー!!すごいー!!
ウィーンって、野良猫っていないじゃないですか?
私は猫派なので、猫にさわりたくてさわりたくてウィーンに暮らしていたときは、ずっとうずうずしていました。
だからイタリアとかギリシャとか南方に旅をすると猫、猫、猫、と追い回して写真を取り巻くって、あわよくば触りまくっていたのですが。

ウィーンに猫カフェ!!!画期的!!!!!
ウィーンにいたら、絶対常連になっちゃう!!!

ええと、場所は、

Brightstone & Co. OG
Blumenstockgasse 5 GL
1010 Wien
Tel:01-5121466 (ab 9.5.2012 aktiv)
office@cafeneko.at

http://www.cafeneko.at/

ちょっと、営業時間とかわからなかった(汗)

場所は、ええと。
cafeNEKOmap.jpg
ウィーンの中心、シュテファンドームの真南、ですね〜。
ケルントナーから右に入って、クライネスカフェとか近いですな。
シュテッフルをぬけていけばいいのかな?
いきたぁい!


ヤフーニュースより引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120508-00000091-reut-int

ウィーンで初の「猫カフェ」オープン、店主は日本人女性  ロイター 5月8日(火)14時56分配信

店主はウィーン在住の日本人、石光貴子さん(47)。店の名前はシンプルに「NEKO」とした。衛生面の問題をめぐってウィーン市と3年にわたって交渉を重ね、ようやくオープンまでこぎつけたという。

店内にいる5匹の猫は、いずれも動物保護施設から譲り受けたものだが、今ではこのカフェで来店した客とじゃれ合ったり、気持ちよさそうに昼寝をしたり、と思い思いに過ごしている。

引用ここまで。
posted by Alice at 19:04| ウィーン | ウィーンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする