2008年03月15日

シェーンブルンのイースターマーケット

今年もイースターの季節になりました。

08oster_1.JPG

今年もシェーンブルン宮殿の前庭で、イースターマーケットが開催されています。

小雨模様でしたが、サンポがてら行ってきました♪

私たちは、ウィーンに丸2年の滞在なので、どのシーズンイベントも
2回ずつ見れるものと思っていたら、運よく(?)3度目のイースターを迎えました。

イースターは毎年移動するのですが、
2006年は、4月の半ばで、07,08年は3月半ばでした♪

08oster_2.JPG
相変わらず、卵、卵、卵♪
ほしい、ほしい、と思いつつ。壊れたらどうしよう・・・。
で、3度目のスルー(苦笑)

イースターマーケットもクリスマスマーケットも、
基本的に毎年同じ店が並びます。
売ってるものも同じ。店員さんも同じ。(写真で検証しましたw)

変わらないってことが、いいことだと思います。
だって、お気に入りのお店にまたいけるんだもの♪

私のお気に入りはこちら。
08oster_3.JPG
チョコレートやさんなんですが。
左右にチョコレートの滝が見えますか〜?

このお店でハイセショコラーデ(ほっとちょこれーと)を2年前にも飲んだことを、しみじみと思いだします・・・。

一体何年くらい同じ店が出るのでしょうね??
10年前の写真とかと同じだったら面白いですよね〜。

イースター(ドイツ語ではオスター)の主役は、
たまご、うさぎ、ねこやなぎ。(枝に卵をつるす)
08oster_4.JPG

平日の昼間に行ったのですが、子どもたちが団体で来てました♪
お菓子やアイスを食べたり、ブリキのおもちゃやさんに釘付けになっていたり、雨なのに元気に走り回ってて、ほほえましい(笑)

その中できになる少年が1人!

08oster_5.JPG

「アニマルズ YOKOHAMA」ってなんでしょうね???


今年のイースターマーケットは、3月8〜24日です。
時間は10時〜18時半です。
http://www.ostermarkt.co.at

posted by Alice at 02:41| ウィーン ☁| イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする