2006年10月20日

Secret mission

昼間インターネットばっかりしていると思われてもなんなので、最近やっていることを、バラしちゃおう。
え?全然秘密じゃないじゃないって??

いいのいいの。世界で1人だけに秘密にしておけばいいの。

secret1.JPG
つづき。
posted by Alice at 01:50| ウィーン | 日記/たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

PROSIT NEU JAHR!

あけましておめでとうございます!

2007年もよろしくおねがいいたします!

07Neujahr_1.JPG

路面電車の時刻がでるやつっ
こんなの写真撮る人も、めづらしいかも(汗)
つづき。
posted by Alice at 00:00| ウィーン ☁| 日記/たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

新年の誓い


ダレですか!日記サボってるとか言う人は!

・・・・・・・

いえ、正直に言います。すみません、サボってました。。。

「最近書いてないね。」って言われるだけでも、ちょっとうれしかったりします。あなたが読んでくれるから、私も書けるわけで。誰も読まないなら書かないよね。 自分のノートに日記として書けばいいわけだ。



っていうことで、新年の誓いは日記を毎日書くぞ♪
なわけもなく。

新年の誓いは、「毎日ちゃんと8時に起きる!!!」です。

つづき。
posted by Alice at 00:12| ウィーン ☁| 日記/たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

年賀状

ありがたいことに、何枚か年賀状をいただきましたっ。

めちゃめちゃうれしいです。

メールやらで頻繁にやりとりしてても、手書きの文字って、伝わるものがぜんぜん違う!

桁ちがい!!!!!!!!!

年賀状読んでNAMIDAを流すなんて、思いませんでした。

そして、はじめて今年の干支は、いのししなんだ。と気付きました。
紅白も見てないし、年賀状も書いてないと、正月が実感できませんね。

ino.JPG

つづいて、私信です。

かおりんへ
おめでとう!!!
自分のことの様にうれしいです!!
相方にもよろしくお伝えください。
そのうち、手紙を書きます。

つづき。
posted by Alice at 00:14| ウィーン | 日記/たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ブログのこと。

最近いろいろな人がブログを始めたりしていて、おもしろい。
有名人のブログとか、いくつかお気に入りに入ってるんだけど、
結構おもしろい。

そういえば、ブログの女王って今、誰なんだろ?w

私がSeeSaaブログにしたのは、容量も無料ブログの中では多いほうだし、機能がいっぱいあって、いいかなぁ。って思ったのと、

前にも書いたけど、ダイエットのログが書けるからなんだよね。

でも、使い勝手の面でいったら、設定のところとかややこしいし、
ちらほら専門用語?が出てくるし、素人が使いこなすには、ちょっと。。という感じだった;;

でも、今回リニューアルして、かなりわかりやすくなった!!

なので、これからブログでもはじめてみよーかなーなんて思ってるあなたに、SeeSaaブログをオススメできます。

なんかキャンペーンみたいだし↓




リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by Alice at 03:26| ウィーン ☔| 日記/たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

結婚一周年

みなさまの支えがあって、無事に(?)1周年を迎えることができました。ありがとうございます。

何の恩返しもできないけれど、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

07paper_1.JPG
結婚式のキャンドルです。
まさか引っ越し荷物にこんな大きなキャンドルを入れたなんて。
荷解きしたときに、ビックリしましたから。
だけど、せっかくの記念日にいてくれてよかったよ。キャンドルくん。
つづき。
posted by Alice at 00:00| ウィーン ☔| 日記/たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

近況

ウィーンは7月の20日前後、ひどい猛暑でした・・・。
外は35℃とか! 買い物で外に出るのもいやだったー。

とはいっても、ウィーンの気候はとっても乾燥しているので、
外の気温と、中や日陰の気温が全然違う!
外が35℃でも、家の中は、28℃とか。(まぁ暑いけど、外と比べると涼しい!)

日本は30℃行かなくても、汗はダラダラ出るし、暑苦しいけど、それは湿気のせいらしい。

07paperkraft_1.JPG
暑さが続いて、ザーッと雨が降ったら、涼しい、というより寒くなって、
その翌日には、こんな秋のような空模様になりました。
家の窓からの景色です。撮影したのは夜の8時過ぎなんだけど、明るいw
つづき。
posted by Alice at 21:39| ウィーン ☀| 日記/たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます

2008年はネズミさんなんですねー。
nenngajo2008.JPG

昨年中は、大変お世話になりました。
どうぞ今年もよろしくおねがいします。



つづき。
posted by Alice at 21:32| ウィーン 🌁| 日記/たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

Schicksal

Schicksalシックザールは、ドイツ語で「運命」の意味。

運命って、あるような、ないような。

08schicksal_1.JPG

これ、教科書なんです。ドイツ語の。(近すぎてぼけてるけど)

大昔・・・私が大学1年生、ぴちぴち18才だったときに使っていたもの。

タイトルが「Aus dem Studentenleben in Wien」です。

つづき。
posted by Alice at 01:36| ウィーン ☀| 日記/たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

Vienna Forever

とうとうウィーンとさよならをしました。
ちょうど2年間、ウィーンで暮らしました。
旅行に行った国は、7カ国。そして、日本帰国が1回。
オーストリアと7カ国、合わせて13000枚のデジカメ写真がたまりました。

最後の1週間は、信じられないくらい良く晴れて、4月の初旬だというのに20℃を越える暑さで、2年前、成田からウィーンに飛んできた4月、凍えるような寒さだったウィーンと同じウィーンとは思えませんでした。

厳しく出迎え、そしてやさしく送り出してくれたウィーン。



引っ越し作業は、幸いにも家具付アパートに住んでいたため、ほとんど荷物はなく、いくつかのダンボールだけで済んだので、思っていたよりもスムーズに進みました。

荷物を搬出してから最後3日はホテルに滞在し、ウィーンの各所に別れを告げに歩きました。


大好きだったシェーンブルン動物園。
年間パスを買って、通い続けました!

08ViennaForever_1.JPG

暑さでカバさんがだれてました。暑いんだからそんなに密着しなくても・・・(笑)

つづき。
posted by Alice at 20:46| ウィーン ☀| 日記/たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

海外出産しました

私事でもうしわけありませんが、報告させてください。

5月に元気な女の子を出産いたしました。

08birth.JPG

ウィーンでお世話になった方々、また遠く離れた日本から支えてくださった方々には、なんとお礼を申し上げればよいか。

本当にありがとうございました。

posted by Alice at 18:00| ウィーン | 日記/たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます




みなさまにとって良い年でありますように☆
09ushi.JPG


posted by Alice at 05:32| ウィーン 🌁| 日記/たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

寒いですね・・・



09winter.JPG

http://www.bbc.co.uk/weather/world/

去年の冬も「さむいー!冷蔵庫よりさむいーー!」なんていってましたが、なんと。冷凍庫より寒くなるなんて・・・。

私たちが暮していた2年だけ暖冬だったみたいですね・・・。

ロシアは正月からおそろしいことしてくるし・・・。うーーん。。
ニュースで各地で凍死者がでたといっているし・・・。

とにかく寒い日が続くようですから、風邪など引かないようにご注意くださいませ。
posted by Alice at 21:33| ウィーン | 日記/たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

平和な国ランキング


平和な国ランキングが発表されました。

http://www.sanspo.com/shakai/news/090604/sha0906040505004-n1.htm
によると。


英調査機関などが平和な国をランク付けした今年の「世界平和度指数」が2日(日本時間3日)発表され、ニュージーランドが「世界一平和な国」とされた。最下位は3年連続でイラク。日本は昨年より2つ低い7位。主要国(G8)の中ではカナダ(8位)をかわし、トップを守った。

 指数は英誌エコノミストの調査部門とシンクタンクが144カ国を対象に、国内勢力間や外国との紛争、犯罪やテロの危険性、政治の安定性などを数値化し、07年以来、毎年実施。上位10カ国の半数は北欧諸国だった。


世界平和ランキングはGlobal Peace Indexという指数ですが、日本は7位。気になるオーストリアは??

TOP10は、こちらの国々。


1位 ニュージーランド
2位 デンマーク
3位 ノルウェー
4位 アイスランド
5位 オーストリア
6位 スウェーデン
7位 日本
8位 カナダ
9位 フィンランド
10位 スロヴェニア


詳細なランキングはこちら。
http://www.visionofhumanity.org/gpi/results/rankings/2009/



オーストリアはなんと5位。

日本よりも、平和っていうことですかね。



posted by Alice at 23:56| ウィーン ☁| 日記/たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

新年のご挨拶



10tora.png

PROSIT NEU JAHR!



posted by Alice at 14:09| ウィーン ☁| 日記/たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

抱負2010!

今年の抱負・・・。

それは。
今年こそ、逆ダイエットを成功させること!

ダイエットじゃないですよ。

逆。

太りたいんです。

どうしてもベスト体重にならないんですよね。。



健康診断をうけて、何の問題もないのに、体重が少なすぎる!
という警告がでるので。。。



筋肉がついたほうがいいとか、いろいろなアドバイスをためしてみたけど、いまいち。

今年こそがんばるぞ!

07tichy_1.JPG

posted by Alice at 18:41| ウィーン ☁| 日記/たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

マニアック!オーストリア・アルプス検定


とあるところで見て、気になったので挑戦してみました!

結果は・・・?


オーストリアアルプス検定

かなり良い感じ!

あなたは、オーストリアに旅行したことがあるのでは?

もう一度、行ってみたい気持ちが刺激されたのではないでしょうか。




勘で当たった問題ばかりです。。
まにあっくすぎです!w

みなさんも、ぜひやってみてくださいね☆

posted by Alice at 17:32| ウィーン | 日記/たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

もうすぐクリスマス

いかがお過ごしですか?

ウィーンは結構雪が積もっているらしいですね。

私が暮らしていた2006・2007年は、50年に1度の暖冬?とかいう噂で、雪がほとんど降らなかったのです。

雪景色のウィーン、一度は見てみたいものです。



今年もウィーンでは、クリスマスマーケットが盛り上がっているのでしょうね。


そうそう。
今年はなんと。日本に居ながらウィーンのクリスマスマーケットが味わえるそうです!


http://www.vienna-xmas.info/
ウィーン・クリスマス in Tokyo
TAKE VIENNA HOME

というイベントが12月1日から開催されています♪


シュトーレンとか、ほっとワインとか、日本では目にしないですからねぇ。
ウィーンの名物もあれこれとショップが並んでいるようです。

コンサートなどのイベントも盛りだくさんで、楽しそう!
私もチャンスがあれば足を運びたいです!!

詳しくはサイトを見てくださいね!

http://www.vienna-xmas.info/


10christmas.JPG

いまも我が家で使われている、しぇーんぶるんのクリスマスカップ♪


つづき。
posted by Alice at 18:11| ウィーン ☀| 日記/たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

ウィーンの景色を・・・

みなさん、お元気でしょうか。思い出したのでブログを書きます。

ウィーンを離れてだいぶたちますが。

日本にいても、時折ウィーンを思い出すことがあります。

たとえば。こちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/F-12C

ドコモの携帯。F12Cというスマートフォンなんですが。

2011年冬モデルなので、少々古い話題なんですけども。

なんと。店頭のモデル機体のトップ画像が!!

ウィーンの路面電車なんですねぇ〜。

画像の拡大図はこちら。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/65/F-12C-Front.jpg

なぜ、この画像が使われているのか、よくわかりませんけれども。
携帯売り場に行くたびに、なんだかほっこりした気分になりました〜。





info




posted by Alice at 17:32| ウィーン ☀| 日記/たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする