2006年11月08日

Cafe L.Heiner

今日は、青空が広がってあまり寒くなかったので散歩がてらちょっとおでかけ♪
Cafe Heiner/カフェハイナーへ行って来ました♪
Heiner1.JPG

みてみて!!かわゆいケーキがいっぱい!
はじめて入ったけど、某ガイドブックによると、老舗カフェのひとつ。

場所はケルントナー通りの真ん中辺。デパートシュテフルの隣。

ショーウィンドウには、クリスマスのキャラ?のクッキーとかお菓子がディスプレイされてて、かわいかった!(ぼけっとながめてて写真を撮り忘れた)

つづき。
posted by Alice at 23:57| ウィーン | ウィーンのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

カフェSLUKA

今日はカフェにケーキを食べにゆきましたよっ♪
sluka_1.JPG

いろいろありすぎてえらべないっ!

つづき。
posted by Alice at 23:31| ウィーン 🌁| ウィーンのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

CAFE CENTRAL

ウィーンはカフェ文化発祥の地といわれていて、とにかくカフェがいっぱいあるので、ちょっとお出かけしては、カフェに寄ってる。

どのカフェも感じがよくて居心地がいい。

07central_1.JPG

これは、ウィーン名物「Palatschinken/パラチンケン」というもの。
簡単に言うと、クレープ。 ウィーン風クレープはアプリコットジャムと食べるのがポピュラー。

つづき。
posted by Alice at 00:00| ウィーン ☁| ウィーンのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ザッハー

ウィーン菓子といえば!そうです「ザッハートルテ」!

「ザッハートルテ」といえば!そうです「ホテル・ザッハー」!

一年住んで初めて行ってきましたよ!!!
07sacher_1.JPG

これが本物のザッハーのザッハートルテ♪
ずっしりとしたチョコレート感!
上のチョコレートは、板チョコ?!位の厚みがあって食べ応えもあるし、本物のザッハートルテの証しは、間にはさまっているアンズ(marille)のジャム!

そして、このたっぷりの生クリーム!これは、砂糖ナシの甘くない生クリーム。
これがザッハートルテと合うんだなぁっ!

つづき。
posted by Alice at 00:00| ウィーン | ウィーンのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

CAFE DOMMAYER

カフェ・ドムマイヤーに行きました。

07dommayer_1.JPG

シェーンブルンの動物園の帰りに立ち寄ったのです。

つづき。
posted by Alice at 00:00| ウィーン ☔| ウィーンのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

カフェHawelka

カフェ・ハヴェルカに行ってみました。

Hawelka
Dorotheergasse 6

07hawelka_1.JPG

シュテファン広場からグラーベンに入って左側の3本目の通り。
つづき。
posted by Alice at 00:00| ウィーン | ウィーンのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

CAFE LANDTMANN カフェ ラントマン

久しぶりの更新。

まったく別のことを調べていたんだけれど、なんと、青山にカフェラントマンがあるらしいことを発見。
http://www.giraud.co.jp/landtmann/index.html

すてき〜〜!
店内の雰囲気から、食器やらの細部まで、ウィーン本店を再現されてる〜〜!!


って、思ったら私、ラントマンの記事書いてなかったのね〜。あらら。



ということで、数年前にいった、ウィーンのカフェラントマンを。


リンク沿い、ブルクテアーターのすぐお隣、市庁舎も近いという便利な立地のカフェ。


09landtmann_1.JPG
2007年に、すてきなガラス張りのテラス席が完成して、いつも人がいっぱいです。


ケーキがありすぎて、選べません・・・。
うーん。。
09landtmann_3.JPG



だけど、秋なので、モンブランをチョイス!

09landtmann_2.JPG


カフェラントマンは、とっても雰囲気の良いお店。

カフェといっても、しっかり食事もできるし、クロークにコートを預けたりするんですよ。

ブルクテアータの観劇の前やあとによるお客さんも多くて、着飾った美男美女にドキドキします。

なので、自分もジーンズだとちょっと入りにくいお店かも。


ウィーンのコーヒーは、薫り高くて本当に好きなコーヒーです。
いついけるかしら。ラントマン。
posted by Alice at 21:11| ウィーン ☀| ウィーンのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする